たか デンタルクリニック
(鳩ヶ谷駅より徒歩0分、西口ロータリー内) TEL:048-284-2221

診療のご案内

患者様へのデジタルX線等を用いたわかりやすい説明を心がけており、
虫歯治療 全ての患者様に
納得の医療を受けていただく環境を整えております。

予防歯科 | 虫歯・歯周病になる前に

たかデンタルクリニックでは、まず歯周病について理解していただくことを重視し、お客さまのお口の状態に合った正しいブラッシング方法をご説明しています。

■ 虫歯・歯周病になる前に

歯のレントゲンや歯ぐきの検査を行い、歯周病の知識や正しいブラッシングを憶えていただいた上での「歯のクリーニング」を行っています。

■ フッ素塗布

フッ素を塗布し歯質を強化した歯は、虫歯菌に強くなります。また歯質にフッ素を含んでいると歯の再石灰化を促進します。この再石灰化促進は、虫歯予防効果としてはとても大きいと言えます。

■ シーラント

特に、生えて間もない奥歯の永久歯(六歳臼歯)に対しては、シーラントが有効です。虫歯になりやすい歯の噛み合わせの溝やくぼみを塞ぎ、虫歯菌の付着を抑制する予防法です。

お子様にも大変効果的です!

当院では、定期検診を兼ねた4ヶ月に一度のフッ素塗布と併用してご自宅で簡単にできるフッ素スプレー・うがい薬のご使用をお勧め、ご用意しております。

審美歯科 | 美しい歯は一生の宝です

前歯だけでなく奥歯も美しく治療できます。たかデンタルクリニックで使用している最新の修復材は、歯とほぼ同じ硬さで、噛み合わせも自然です。詰めているのを忘れてしまうくらいの色の完成度です。

現状のお口の中の状態をもとに、どのような方法で、どのくらいの費用と期間、回数がかかるかを事前に、丁寧にご説明いたします。

■ CAD/CAM冠(ハイブリッドレジン)

CAD/CAM冠は保険で白い歯を入れたい方におすすめです。
「優れた衝撃吸収によって天然の歯と噛み合わせても顎への負担が少ない」
「金属アレルギーをおこすことがなく安心」

当医院では《保険でできるCAD/CAM冠の治療対応しております。》

ホワイトニング | 自宅でできるホワイトニング

・事前にカウンセリングをおこないます
・ホワイトニングの効果、持続性には個人差がございます

クリーニング(保険適用)

バネのない入れ歯 | 入れ歯でも美しく見せる

■ こんな方にオススメです

• 従来の保険の入れ歯の金属のバネが目立つことや、口の中での違和感が気になる方
  • 高額であることや、十分な骨量がないなど、インプラントによる修復が考えにくい方
  • 金属アレルギーの方 ・笑顔に自身を持ちたい方

「バネのない入れ歯」は、弾力性に富んだ特殊素材(生体シリコーン)を用いた薄くて軽くやわらかい入れ歯です。金属のバネを使わずにぴったり密着するので、目立たず、痛みや違和感を軽減できます。

当院の衛生管理について

当院では、患者様のお口に入る治療器具は滅菌し、個別に密閉して保管しています。
徹底した衛生管理により、感染防止のみならず、安心・安全な治療をご提供しています。